SSブログ

期末試験 [選択科目(elective courses)]

昨日は、ネゴシエーションの期末試験を受けました。
試験といっても、クラスルームにいって受けるのではなく、家で教授からのメールを受け取り、2時間以内に返信するという形式です。

それだと、本もノートもインターネットも使えるじゃないか、と思うとおもいますが、その通りです。

MBAではビジネスの勉強をしているわけで、実際のビジネスでも、ノートも本もインターネットも使えるんだら、テストでも使っていいよというわけです。もちろんクラスによっては持ち込み不可なテストもありますが。

問題の形式は、3つの短い質問があり、その内2つを選択して、自分の考えを記述するという形式でした。

この試験に関して、勉強はみっちりしたので心配していなかったのですが、出てきた問題のうち2つが完全に想定外かつ意味不明で戸惑いました。

とりあえず、書ける1問を満点回答狙いで書いて、もう一つの方は、とりあえずそれっぽい事を書いて途中点狙いでした。

多分単位を落とす事はないと思うので、もう終わってしまった事は振り帰らずにやらなければならない事をやって行きます。


スポンサードリンク




nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。