SSブログ

クラス終了後の戦い [選択科目(elective courses)]

先週の金曜日に無事マシンラーニングのファイナルプロジェクトのプレゼンを終えました。
ペーパーも提出してこれで全て終了だと思っていました。
しかし、教授からもう一つ宿題をもらいました。

それは、マシンラーニングのアルゴリズムを利用した株価予測システムをいくつか調べ、自分達のシステムの比較をして欲しいという内容でした。

なので、この週末は株価予測システムに関する論文を読み漁りました。想像以上にシステムの内容から目的、データの種類の選択においてまで、システムの種類は多岐にわたっていました。

比較するものがないよりはマシですが、ペーパーに追加出来る内容の選択肢が想像以上に広くなったため、どんなシステムにフォーカスするか決めなければなりません。

そのため、今日はこれからグループのメンバーと会って、今後の方針を決めてきます。

夜には、他のクラスの期末試験があります。


スポンサードリンク




nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。