SSブログ

Full-Time MBAの費用と奨学金 [Full-time Global MBA]

海外MBAを取りに行くに当たって、一番のネックは費用ではないかと思います。ハワイ大学のFull-Time MBAの費用は留学生ですと、1セメスター約$20,000で、年間2セメスターを合計すると、約$40,000です。当MBAは、2年制なので、卒業までに学費が約$80,000ドルかかるという事になります。

これ以外にも、各クラスのテキストや資料を購入する必要があり、費用は決して安くありません。


スポンサードリンク





そこで検討して頂きたいのが奨学金です。私のクラスでも返済する必要のない奨学金をもらっている人はいますし、私自身も返済不要の奨学金を頂いています。

一般的には、書類選考に通った後、ハワイ大学(Shidler)の人とコンタクトを取る様になってから、個別で相談すると良いのではないでしょうか。私の場合は、面接時に他のMBAに既に合格していて、どちらにいくか悩んでいると話した所、その場で奨学金の提示($20,000)をしていただき、結局は、$19,000の奨学金を受け取って、ハワイ大学(Shidler)のFull-Time MBAに入る事を決めました。

意外と奨学金はもらえるものなので、ぜひ相談される事をお勧めします。また、学校外の奨学金を取得するという選択肢も当然あります。


スポンサードリンク




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。