SSブログ

データアナリティクス [選択科目(elective courses)]

今学期は、選択科目として、データアナリティクスのクラスを取りました。
データ分析はこれからも重要なスキルになると思うので、基礎を身につけたいと思います。


様々なBI(Business Intelligence)ツールやソフトウェアを用いて学習する予定です。
具体的なソフトはこんな感じです。
Watson Analytics (IBM)
Tableau
Power BI
Google Analytics
Semantria
RapidMiner
XLMiner
Analytic Solver
Disco

今週は、学期始めで割と暇だったので、このクラスの期限が卒業までで、クラス内容と離れた課題を2つとも終わらせてしまいました。

もう来週課題を提出してみようと思いますが、教授や周りのクラスメートに何か言われそうです笑


スポンサードリンク




nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。