SSブログ

Spring Semesterの開始 [Full-time Global MBA]

MBA最後の春のセメスターが始まりました。
今日は、International Strategic Managementのクラスがあり、国際的な企業の戦略について学びます。

今学期は、MBA以外にやりたい事がいくつかあるので、時間配分をうまく行っていきたいです。

ブログの更新は前の学期程頻繁に行えないと思いますが、続けて行きたいと思います。

卒業目指して頑張ります!


スポンサードリンク




nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 28

コメント 5

えむスペ

こんにちは。こちらのブログを読んでハワイ大学のMBAに今年の9月入学を目指してアプライしています。
管理人さんはSkypeで面接されたとのことですが、内容はどのようなものだったのでしょうか?またお時間はどれくらいでしたか?
もし教えていただけましたら幸いでございます。
by えむスペ (2019-01-24 16:34) 

ShidlerMBA

えむスペさん、こんにちは。

返信が遅れてしまって、すいません!

私がSkype面接を行ったのは約4年前で、記憶が多少曖昧ですが、Skype面接時間は1時間弱でした。

面接官に質問をされて、答えている時間は30分弱で、他の時間は、奨学金の交渉などをしていました。

内容としては、オーソドックスな面接の質問ばかりだったと記憶しています。
・自分の略歴を説明
・なぜ、MBAをとりたいのか?
・なぜ、このタイミングでMBAを取りたいのか?
・MBAを取った後の目標やゴールは?(短期と長期)
・なぜハワイ大学なのか?

それ以外は、レジュメとエッセイに書いた内容を少し掘り下げられました。

面接官の方はとても親切でしたし、雰囲気も全く圧迫面接とかではなかったです。

えむスペさんが無事ハワイ大学のMBAに合格される事を陰ながら祈っています!
by ShidlerMBA (2019-02-07 14:06) 

shidler MBAさん

お返事ありがとうございます。しばらくお返事来てなかったのでもう見られていないと思いましてこちらが見ていませんでした。
昨日インタビューのオファーが来ました!正直今年は無理かなと思うていたので凄い興奮しております!笑

詳しい内容ありがとうございます。僕もスカイプでインタビューを考えているので凄いためになります。

TOEFLやGMAT勉強の時に中々スコアが上がらない時期にこのブログを見つけてものすごい感化されました。僕もここで勉強したいと思うことでなんとか乗り切れました。笑
shidler さんがブログを書いていてくれたおかげです。本当にありがとうございます。
最近あまりブログ更新なされていないようですが、ここのサイトはお気に入り登録してまして、その後のshidlerさんのMBA取得後の生活等気になっておりますので、またお時間があったら更新してくれることを願ってます。笑

なんとかいい結果になることを目指してがんまります!
by shidler MBAさん (2019-02-28 09:46) 

ShidlerMBA

またまた、お返事がもの凄く遅れてしまいました!m(_ _)m

非常にありがたいコメントをありがとうございます。
インタビューの結果はもう出ていると思いますが、結果がどうあれ、このブログがえむスペさんのMBA受験に対して少しでもお役に立てたのならよかったです。このブログを書いた甲斐がありました!

MBA留学中に毎日ブログを更新するのは結構大変でしたが、一人でも多くの人にMBAやシャイドラー、ハワイでの生活を知ってもらい、これからMBA留学される方のお役に立てばと思い、このブログを作ったので、えむスペさんのコメントはとても嬉しかったです^ ^

このブログはハワイ大学を卒業して、日本に帰国した時に、自分の中では完結してしまっているので、今後ブログを更新する事は無いかもしれませんが、何かタイミングがありましたら考えてみます笑

by ShidlerMBA (2019-06-18 19:35) 

guest

こんにちは。
もうブログ主さんは、奨学金を19000ドルもらっていたと他の記事で書いてありましたが、残りの資金はご自分でだされたのでしょうか?

ありがたいことに今年のオファーをもらったのですが、狙っていた学費がカバーされる奨学金には落ちてしまい、Shidlerから同じように12000ドルの奨学金をもらったのですが、残りの学費をどうしようか悩んでおり、、、民間の奨学金への応募など考えています。

ブログ主さんのケースを参考にさせていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by guest (2022-04-19 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。