SSブログ

サイバーマンデー [ハワイ生活]

昨日(感謝祭の翌週の月曜日)は、アメリカではサイバーマンデーと呼ばれるビジネス的にはとても重要な日です。
この日は、割引等もあり、e-commerceでの売上が非常に高くなる傾向があります。

感謝祭の翌日は、ブラックフライデーでした。そして、ブラックフライデーも、大きな割引があったりして、売上が大きく伸びる日だと説明しました。

私もあまり違いが確かではなかったので、ネイティブの友達に違いを聞いた所、ブラックフライデーは、小売を中心とした実店舗の売上が安売りと共に凄い日で、サイバーマンデーはネット上での買い物が増える日だそうです。

ちなみに、ブラックフライデーにネット上で買い物をしたら、サイバーマンデーと同様に、商品は安いのかと聞いたら、普通は同じように安いと説明していました。

それが正しいのであれば、サイバーマンデーは、単純にブラックフライデーのショボイ版では?と思いましたが、会社側からすれば、色々な日にそれっぽく名前をつけて売上が増えればないんでも良いと思っているのかもしれません。

私はというと、サイバーマンデーでも何も買いませんでした。期末試験が直前に迫っている私がお金を出してでも買いたいものは、時間です笑


スポンサードリンク





nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。