SSブログ

ブラックビーナス [読書]

昨日は、ブラックビーナスという小説を読みました。
私は小説をあまり読まないのですが、主人公が投資の天才という設定に惹かれて読んでみました。2016年・第14回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作だそうです。

s_IMG_5680.JPG

本のあらすじとしては、都市伝説として語られる株の天才、黒女神。彼女は困った人を株式投資で助け、クライアントが要望するお金を幾らでも稼いでくれる。それをひょんな事から関わる事になった一人の男が彼女の助手となり、様々な人を助けていく。そして、最終的には、国家を揺るがす経済問題と対峙する。

正直、期待していたよりも面白かったです。キャラ立ちもしっかりしていて、話の展開も無駄な所が無く、一気に読めてしまいます。

特に文章が非常にイメージしやすい文体で、読みながら頭の中に映像がずっと浮かんでいました。


そういえば、よく本を読んでいて、ブログを見ているとあんまり勉強していない様に見えるかもしれませんが、私は速読がある程度出来るので、隙間時間を利用してMBAに支障がない範囲で読んでいます。

ちなみに趣味で読む本は日本語のものばかりですが、これらは全てAmazonで注文して届けてもらっています。Amazon様々です笑





スポンサードリンク







nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。