SSブログ

部屋が水浸し [ハワイ生活]

朝目が覚めて、足を自分の部屋の床につけるとピチャッという音と同時に足が濡れました。
びっくりして周りを見てみると、部屋が水浸しになっている事に気がつきました。幸いコンセントは水没しておらず、ショートはしていませんでした。

以前にも水漏れを体験した事があったので、その類のトラブルかと思いましたが、確認していると水はどうやら外から来ている。

外を確認すると、隣の部屋から水が漏れていて、建物の廊下もびちょびちょになっていました。

すぐにセキュリティを呼んで、隣の部屋を確認してもらうと、蛇口から勢い良く水が出ていました。
実は、お隣さんは最近引っ越してきた人なのですが、どうやったらこんな状態で家を出れるのか理解不能です笑(ドア越しにでさえ、水の音は聞こえていました。)

セキュリティの人に業者の人を呼んでもらい、部屋の水を掃除機の様な機材で吸い取ってもらいました。家具をいちいち動かして、一苦労です。

ここでまたびっくりしたのが、吸い出した汚い水を業者の人が浴槽に流そうとしていました。

流すならトイレにして下さいとお願いしたのですが、下水じゃないんだからと笑いながら浴槽に汚い水を流して帰って行きました。アメリカのワイルドさが滲みでてます笑

さらに、連絡を受けたのか帰ってきた当事者のお隣さん。自分の部屋に入るなり笑っていて驚きました。私の事は気にもかけてない様子。

今後何かアクションを起こすかは不動産の人に相談してみます。

朝からトラブルが起きて疲れましたが、こういうトラブルもアメリカ留学の醍醐味の一部と考えて、今日も張り切って勉強を進めたいと思います。


スポンサードリンク




nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。