SSブログ

ファイナルプロジェクト [選択科目(elective courses)]

マシンラーニングのクラスでは、グループでファイナルプロジェクトを行います。私は株式投資に興味があり、グループのみんなと相談して、過去のデータを利用する事で、未来の株価を予測するアルゴリズムを作り、その結果を分析する事に決めました。

期限までは約あと一ヶ月で、ペーパー提出とプレゼンを行わなければなりません。これらが成績の70%を占めるので、失敗すると単位がやばいです。


スポンサードリンク





インプットデータとして、世界各国の株価インデックス、為替、コモディティの価格を拾えるだけ長期で集めました。アルゴリズムに関しては、まだグループ内で話あっている段階ですが、サポートベクターマシンかニューラルネットワークを利用しようと考えています。

グループのメンバーは、日本人の私、中国人、韓国人の日中韓三人組です。バックグラウンドもよく分かれているので、足りない知識を補いながらプロジェクトを進めて行きたいと思います。やはり、アジア人は文化の根底に流れている考え方、プロトコルが近いので、コミュニケーションが楽でいいです。

今学期も残す所あと一ヶ月、気を引き締めて行きたいと思います。


スポンサードリンク




nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。