SSブログ

ベータ・ガンマ・シグマ(Beta Gamma Sigma, ΒΓΣ)からのインビテーション [Shidler]

昨日、ベータ・ガンマ・シグマ(Beta Gamma Sigma, ΒΓΣ)からインビテーションのメールを受け取りました。なので、ベータ・ガンマ・シグマについて書きたいと思います。

s_スクリーンショット 2016-10-19 9.27.08(2).png

ベータ・ガンマ・シグマというのは、1913年に米国で設立された団体で、ビジネス専攻の学生の学習意識を高め、世界で活躍できる倫理を備えた人材を育成する。また、トップクラスの人材のネットワークの発展を促進する事を目的としているそうです。


スポンサードリンク





入会するには、AACSBという団体に認可を受けたカリキュラムで優秀な成績をとる必要があります。

MBAでは、AACSBに認可を受けたMBAでTop20%の成績を出すと、入会のお誘いが来るそうです。

メールによると、入会金$80を支払えば、永久会員になれて、年会費もいらないです。

学生側からすると、ベータ・ガンマ・シグマは学校を通してもらえるHonor(名誉)で、一般の学生では手に入らない青と金のHonor Stole(首からかけるストール)をゲット出来たりします。

他のメリットとしては、ビジネス系雑誌を安く読めたり、ネットワークを広げる事が出来たり、履歴書に書く事で成績良かったですアピールが出来るそうです。

卒業は来年の春予定なのですが、学校の都合上もうインビテーションをもらいました。

自分としては、私の様に英語がめちゃくちゃ下手でも、頑張れば評価してもらえるんだなぁとしみじみ感じました。

とりあえず、インビテーションをもらえた事は嬉しかったので、黙って$80を払って会員になろうと思います。


スポンサードリンク




nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。