SSブログ

外で読書 [ハワイ生活]

天気が良く、読みたい本があったのでお出かけして読書してきました。場所はダウンタウン周辺で、Fasi Municipal BuildingやHonolulu City Hallがある地区です。土曜日なのに全然人がいなかったので、静かに読書が出来ました。
s_IMG_4932.JPG

すぐ側にあった謎のオブジェクト、一体何を表しているんだろう。
s_IMG_4938.JPG

読んでいたのは、ノーベル経済学賞受賞者のダニエルカーネマンが書いたファストandスローです。
s_IMG_4939.JPG

人間は反射的に考えるシステムと塾考するシステムを利用していて、それぞれ強みと弱みを持っている。各々のシステムがもたらす様々やバイアスやヒューリスティックを説明して、実生活でも役立つ心理学的知識が詰まった本です。心理学の予備知識がない人でも理解しやすい様に、現実的な具体例が沢山のっていて、人の考え方や行動に興味のある人に特にオススメです。(上下の2冊あります。)




場所をトーマススクエア(Thomas Square)に変えて読書の続き
s_IMG_4943.JPG

中方に噴水があります。木がジャングルっぽいですね。
s_IMG_4945.JPG


スポンサードリンク




nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。