SSブログ

初回クラス [選択科目(elective courses)]

選択科目でとっているMarketing in the information ageが始まりました。

一般的なマーケティング知識は、1年目の必修科目であるMarketingで学んでおり、このクラスでは、インターネットを活用したデジタルマーケティングに特化して学習します。

具体的に、このクラスでは、毎週のリーディング以外、全ての課題がグループワークかペアワークです。秋学期を通して実在する会社のデジタルマーケティング戦略を練るプロジェクトが主で、その他には、ケースや記事を利用したディスカッションを学生主体で毎週クラス内で進めていきます。


スポンサードリンク





明らかにデジタルマーケティングはこれからの時代、より重要になってくるテーマだと思いますし、個人的にも興味が湧くので楽しみです。

あと、教授をパッと見て、めっちゃ若いと驚きましたが、経歴を見たら、様々な業界で職務経験があり、その上、修士3つに博士1つ、ポスドク1つと日本人ではまず見ない経歴でした。
学校もバークレー、ハーバード、MITと絵に描いた様なエリートキャリアで、こんなキャリアの人もいるんだなぁと思いつつ、教授の本当の年齢が気になりました笑


スポンサードリンク




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。