SSブログ

卒業式 [Full-time Global MBA]

とうとう二年間のMBA生活も終わり、卒業式の日を迎えました。
MBAが始まったばかりの頃は、1日1日がとても長く感じましたが、生活に慣れてきた2年目はあっという間に時間が過ぎ去った印象です。


スポンサードリンク





記念に学校名が書いてあるところで写真を撮りました。
s_IMG_6716.JPG

大学院生は、黒の服で、頭から垂らす紐の色は、学部がビジネスである事を表す青色。そして、肩からかけているのは、ベータガンマシグマのストールです。


スポンサードリンク





卒業式はキャンパス内にあるドームで行われました。

s_IMG_6680.JPG
s_IMG_6718.JPG

卒業式では卒業生一人一人の名前を呼び、3時間と非常に長かったですが、日本の静かな卒業式とは全く異なり、頭上をビーチボールが飛んでいったり、段上に上がる生徒の名前を叫んだりと大盛り上がりでした。

MBA生活が終わり振り返ってみても、アメリカ本土ではなく、ハワイでのMBAを選択した決断は自分にとって間違いではなかった。そう言える最高の2年間でした。
タグ:MBA 卒業式
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 28

コメント 2

pinai

ブログ拝見させて頂きました。
ハワイ大学のMBAは4年制大学卒業後すぐにでもいくことはできるのでしょうか? それとも2-year work experience が必要なのでしょうか?

また、大学がビジネスと関係のない学科でも大丈夫なのでしょうか?

by pinai (2018-05-24 16:53) 

ShidlerMBA

Pinaiさん、ブログを拝見してくださってありがとうございます。

私のクラスメートに1人、二年のwork experienceなしで入ってきていた人がいたので、絶対に必要というわけではないとおもいます。

ただ、普通のキャリアコースではないので、職務経験がない時点でMBAをとる必要がなぜあるのか、ちゃんとした理由が必要だと思います。また、働いた経験はあった方が結局MBAの勉強もより有益なものになると思います。

大学の学科は、経営やビジネスと関係なくても全く問題ありません。


by ShidlerMBA (2018-06-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。